乙女系 感想物置 ver.2

乙女ゲームのあれこれ書き綴りますー。

獄スト 始めました。①


【共通〜誉那ルートのみ、の感想です。

ネタバレもちらほらあるし恥も外聞もないです‼️

また全部のまとめは後に。長いので全員エントリ個別に上げます】

 

 

ずっとBGMがいい。

パパが元気(


本性現したね(

声を揃えてNGワード出たよ!?!??!


ですよね〜‼️笑


凛ちゃんの立ち絵がかわいい😭いっぱいある、辛そうな表情もある


序盤はずっと辛い…(ヒロインが)

ずっと笑ってる


誉那ちゃん、やはり最初に攻略すべきだな、反発がすごいwww

飯テロすごいねほんとww

 


フラグ回収の男ですよ本当(


宗教なんだよな…

展開が読めなくてわくわくする、少年漫画だなぁ?

わっるいなぁw

最初に○すぞって言った時からタマちゃんの噛んでやるゲージはMAXで笑う


オトメイトゲーのサブ毎回ロクなもんじゃないのなんなのwww💢


まだ共通終わらない〜(多分9時間位)

五右衛門優しすぎてマジお兄ちゃんだと思う←


まーじ篁さんサイコよww

 


うーわすっごいテーマ……


まだ共通だけど叫ばせてくれ!

みんな普通の生活がしたいだけなんだよね!かわいいね!!!!(悶え)

 

 

共通のジャックがサブみたいだね

 


今この瞬間好きゲーすぎてしぬ……

 


魔術のアレじゃん…!!

タマー‼️大好きだー‼️😭😭

 


ようやく共通が終わった❗️笑

誉那くんやります。

 


母上って言った🥹

○す引きずりすぎてて笑う


ツンデレ発狂してるんだけど(爆笑)

さっきからスクショしちゃうww

住宅街?でラブコメしてるの面白いね(

 


1週間でめちゃ仲良くなる人たち!笑

 

もう好きじゃん…

不器用すぎるし やらかし屋だなぁ…

 


もうやばい男です好きだ最高(語彙力)

壊れたこの男(ギャグ)


パパやべーwwやめて…(真剣)

ピュアな恋を書くのが上手すぎるでしょ

 

終わらない〜二日目に突入〜


★楽しいんだけど散らばってるジェンダー論、とかはあんまりかなぁ、わざわざ入れる必要ない…?

ゲームの中だからあんまり意識はさせないでほしかった。


誉那ルートにはないけどBL要素は普通に怖いし( 炎上させたいんかな案件…少しでもあるとどうしたって燃えるから出来ればやめて欲しかったかなぁ…😮‍💨

ライターさん自身の為にも…

 

開始。

パパずっと面白いなぁ…しんど…笑

写楽さん聡いなー。w


捨てられたワンちゃんメンタルやばい…w


ジャックやばすぎる(今のところヤバいサブ)

これ本当にCですか?大丈夫かな?(文字が…)


ステージ10行きましたね(

 

じわ泣きした……、辛くて優しい話だ


口癖? 善は急げww

すき男すぎて死んだ(もう死んでる)


凛ちゃんのなよってないヒロインさがすごいいいな…唐突に上司になるw


名言メーカーなの???(しんどいよ??)

ヒロインも誉那くんもツンデレ同士だなぁと思ったけど誉那くんは正直だよね。 

すきしかないど〜〜したらいいんだすきしかない


ご馳走様でした(違う)


BADの選択肢でもセリフがいちいちずるい!う〜〜〜ずるい!!!!(悶)

BAD辛いけどextraでハッピーになりますね?(1番びっくりした)


好きすぎて苦しい〜〜(完)

 


【誉那ルート】

最初に攻略したんですが、どツボすぎて正気を保ってませんでした。そして満足してしまった…★(他ルートもやれ)

彼、喜怒哀楽がはっきりしてる男子です!

 


まず、このゲームは共通から好きなツボなセリフが多くて、

最初の辛辣な展開に(物議だよ)

ドタバタコメディに、

全員からの「お嬢」呼びに(呼ぶのは菊之助だけだと思っていた)

男性キャラがああいう立ち位置で泣く(ポロポロ涙を溢すことに)

 


これは完全に【ネタバレ】なんだけど、

青いバラも実は大好きで…💙

(某乙女ゲームの影響です)

ほんとにびっくりでした。好きが詰まりすぎてて。ライターさんに脳内見られたのかとw

誉那くん、顔も声も好きだったので、ほんと萌え転がり…笑

台詞まで良すぎたのでもう終始は〜ぁとかうんうん唸ってましたww過去はちょい泣きのそんなに重くない系…と思えるけど誉那くんにしたら辛いし沢山頑張りました。

💙本当に優しい子すぎて。最初の印象は粗暴で(悪)ガキなんですけど、(しかもやらかすタイプ)本気で可愛く見えてきて、好きになって。時間にしても文章にしてもじっくりと長く書いて下さったので

【本気で絆が深まる瞬間を見て、それから恋をしました】

簡単なようで難しいですこれ。

いっぱいサブやモブは出てくるんですけど攻略対象はちゃんとこちらを見ています。それすごく大事。

私は分からなかったけど小ネタもあるようで。

タマvs誉那が多すぎて半笑いで読んでしまった←

 


が、今回【ヒロイン】がしっかり設定があって、ガッツリ名前呼びしてくれます。(そして名前を呼ばれて喜びます)

多分デフォ名プレイするのが1番いいのかな…と思う。ほんとに迫真に名前を呼んでくれるので…笑

誉那ルートの一部ですが誕生日も決まっていて、相性がどうとか話すシーンもあります。

美人とかナンパとかもあって、性格も癖の強い方にしっかりしてるから自己投影は出来ない気がするなー…。地獄巡りも痛いのも経験してきてる強い女子(おなご)です。そして上司。とくに誉那にはたまにめちゃくちゃ上司になりますw

凛ちゃんは水着とかもかわいいけどとにかくおっぱい(流れ変わったな)

普通のゲームもやるタイプだけどちょい問題視していた、

乙女ゲームのヒロインは結構(ない)子が多いんだけど、凛ちゃんはあります!しかもスレンダー!これは結構ツボだったそして嬉しい、男向けレベルの爆乳ヒロインは別にいらないが胸があった方がかっこいい!(え)

女性向けだからって胸の大きさを気にしてるのはなんだか深刻な問題な気がします…

 


スチルの絵の衣装が独特でしたねw

真面目なシーンなんだけどね…w


★まだ誉那ルートしかやってないけどパパ(閻魔大王)が最高です。笑

出てくる度に笑う。

子安さんがマジで子安さんですw演技はギリ…してると思う笑


攻略対象の他のキャラも好きになる安心設計(サブは…そんなにw)

ジャックは誉那ルートだけじゃほんとに中々出てこなくてヤバい危ない奴です。これと恋…するのか、出来るのか(途方)

扱いが4人と違ってサブみたいな出方しかしない、危害を加えて来たりはしません。けど敵側(?)にいます。多分伏線となるでしょう…、そして絲ノ比丘尼(しのびくに)の件は解決しません、一個事件を解決してとりあえず終わる感じ。ここからまた変わるだろうけど元を絶ってないモヤモヤ感は残ります

そして魂が消えない補償もない、(保証書あるからおk?)けど消えてないからハッピー/BADなんだなと思う、

FDを望んでもいい…?のかこれはw

いつも大抵どの乙女ゲームもルートからハッピーからのBAD見るタイプだからBAD後が進化してたのは嬉しい誤算でした。特に誉那は良かったと思う。


彼もまた最初は女嫌いを謳うが最終的には

一度好きになった女は一生連れ添うみたいなタイプでBADでの行動はちょっと刺さりました。

死んでも尚、追いかけて巡り合うのは正直強いです。強すぎる。

他のキャラがそこまでする気がしない、のも怖いです逆に。

純粋で正直者だから…かなぁ🤔


⚠️とりあえずまとめ

共通ルートは選択肢やパラメータ関係なしです。個人ルートは12くらいありました。

宗教やSNSを使った世間の荒れ、などを細かく描写するので辛いシーンも多いけど攻略対象ヒロイン全員肝が据わっていて常識的なところがあるのでそこまで困惑せずに進めれます。

(ただみて分かるようにサブの数が多いです。)

それよりも多分全員キャラ萌えは補償出来る気がするので少しでも気になってる様子見の人は手に取って欲しいと思います。

些細な引っかかりはあっても物語自体楽しく明るく(比較的)進行するので余程の地雷があったら流石に無理にとは言いませんが少しでも気になっていたら彼らに会ってみて欲しいです。

私は推しの誉那くんが大当たりだったので嬉しかったです😂(発売前から全BETした人)顔が好きだったんだけど予想以上に性格や言動も好きだったというオチでした。

最初ツンなのも含めてかわいい奴です☺️🌷